働く妊活女子のリアル

労働と妊活のはざまを行ったり来たりなリアルな日常を日々綴ってみます。

32歳で結婚する:その2

29歳の時。3人の独身ガール達から立て続けに結婚報告を聞く事になった私。

ものすご~く、もんのすごお~く焦りました。

3人の結婚は心から「良かった~」と思えたのですが、その喜ばしい気持ち以上に焦りが押し寄せてきました。

もしかしたら「彼氏とうまくいってない状態」というものは、「彼氏がいない状態」よりも結婚を焦るのかもしれない。

当時の私はゼクシィのCMが流れたらチャンネル変えてました。マジで。


さて、2年前熱心に告白してきた彼氏との関係はというと、最悪でした。

今考えると「ただ合わなかった」「方向性の違い」的なもんで、どっちが悪いわけでもなかったんだと思います。

でも、当時の私からしたら辛い期間でした。さっさと別れりゃ嫌いにならずにすんだのに、なかなか別れられなかったせいでAさんのことが嫌いになっちまいました。


最初から振り返ってみます。

付き合って最初の頃は良かったんですよ。

私は大して好きでもなかった相手だけど、熱心に好き好き言ってくるし、いい子だし。「あぁ、女は大事に想われてなんぼよね~」的な。

ところが、よくある話で。。

そのうち立場っちゅーか、関係が逆転し始めたんですよね。最初はAが私を追いかけてたはずなのに、気がつけば私がAを追いかける関係になっちゃってたんですね。

それでも上手くいくカップルもあるんでしょうが、Aと私はそうではなかった。

なかなかメールの返事をくれない。(当時ラインとかない)
電話に出ない。
遊びの約束すっぽかされる。
遊びに行っても話が続かない。

そんな事が頻発しまして。さっさと別れりゃ良いのに好きだから別れられない。無理して付き合うから歪みが大きくなる。でも別れられない。という良くないスパイラル。

そんなある日、Aから別れ話を切り出されました。電話で。

「嫌だ」と別れ話のお断りをしたものの、Aの気持ちは固い様子。理由を聞いてもよく分からない。「ハチコが悪いわけじゃない。俺の問題だ。」と。納得いかずごねまくった私。
結局その日は「保留 」ということになり、なんとか別れるのは食い止めたのでありました。

そして後日。改めてデートの約束をとりつけ会ったものの、当然別れ話に。まぁ覚悟は出来てましたんでね、結局別れる事になりました。

これが28歳の時。

これで終わっていれば良かったのに、終わらなかったからゼクシィのCM見てチャンネル変えるはめになったんですよね。。

つづく。